パプキン専門サイト、colorful cookieのコンテンツの一つです。
ブルーなりそこねたち
風邪はすっかり完治したと言えども寒い日が続き、ぶり返さないかとビクビクしてます。
今日がなんの日かとかそういう話は置いといて、先日羽化したブルーっぽいパプキンのその後+αです。

0214f

体が固まったら羽化当時より青さが増した気がします。
胸部はシルバーブルーといった感じで、グリーンっぽさはほとんどありません。
上翅は言葉では表しづらい感じのブルーグリーンで、画像からわかるように若干ブルーの濃いところがあったりなかったりでまだらっぽい感じです。
完璧なブルーではありませんが、まぁブルーといってもいいレベルかな?とは思います。

おまけ
0214s

こっちは完璧なブルーです。
・・・一部だけw
油塗ったわけではありません、天然で上翅の左側の一部が鮮やかなブルーです。
100頭に1頭くらいこういうのでてきますよねw
これが全身に行く可能性があるならブリードしますがはてさて・・・。
硬い
おかげさまで大分良くなりました。
懸念していたインフルではなかったようで、明日から社会復帰できそうです。

と、いうわけで時間もないので1枚だけ

0211

これはなかなか・・・と思いましたがどうせ体が固まったらモスグリーンに落ち着くのかな。
ただ胸部はいい色をしているからできればこのまま落ち着いてもらいたい・・・!
頭部もほかの♂よりはグリーンに近いから種親にしたらあるいは・・・
やっぱり風邪
今朝起きたら体が燃えるように熱かったので熱を測ったところ39,6℃もありました。

流石にこれはインフルなのでは?と思い午前の予定をキャンセルして病院に行ったところ

「インフルエンザの可能性が非常に高いが断定はできない」

と、なんとも微妙な返答をいただきました。
しかし冷静に考えてみると、今年度はもう新型も普通のインフルもかかった後なんですよね・・・w
インフルは1回かかると同じ型のインフルにはかからないと言いますし、ただの高熱なのかもしれません。
なんてこった
すみません熱だして寝込んでます(´・ω・`)

まぁ羽化個体はほとんど居ないので更新するネタもないですがー…。

次回はノーマル♂連発する予定ですっ
それじゃおやすみなさいませー
羽化新着
ここのところ本当に寒いですね!
しかも花粉も飛んで来て寒がり&花粉症の私にはダブルパンチです…
せめてどちらかにしてほしいものですねw

まとまった撮影時間がとれずに放置してた羽化個体です。
ブログ開設してこればっかでマンネリ化してきましたが飽きずにお付き合いくださいっ

まずは♂をまとめて
0206f1
0206h1
0206h2
0206h3
0206s1
0206s2

上からF、H、H、H、S、Sです。
青く見える個体がいますが、角度と光のせいで実際はモスグリーンってところでしょうかねー
♀と写真の撮り方が違うため、実物とは若干異なった色に写ってしまいました。
しかしこのサイズの差はいったい・・・

次に♀です。
0206s3

S×Rの子供です。
綺麗ですがなんとも中途半端な…。
青と赤が中和されてこんな色になってしまったんでしょうか。

0206s4

S1の子供です。
やっぱりS1の子供は安定していい個体がでますね。
色もツヤもばっちりですが、ちっちゃすぎる(17mm)のが玉に瑕ですかね。
Aの中ですかねー。

0206s5

S3の子供です。
濃紺を通り越してブラックブルーって感じでしょうか。
でかいしツヤもあって皺もないいい個体ですが華やかさに欠けますね。
Aの下ですかね。

0206s6

S2の子供です。
うーん、グリーンブルーってブルーの下位みたいなイメージがありましたがそうでもないみたいですね。
ここまで圧倒的な鮮やかさがあると思わず見惚れてしまいます。
ほかの個体と同じように撮ったのにここまで差が出るとは…。
H系統の♂とかけて最強の華やか個体を目指してみようかな。
久々のSランクですね。

おまけ
02062

今回の撮影で一番小さかった♂と一番大きかった♀のツーショットです。
大きさが違いすぎてコラみたいですねw
プロフィール

exi

Author:exi
このブログの本家のcolorful cookie
東京在住のクワガタ好きです。
飼育種はパプキンと国産オオのみ、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
