パプキン専門サイト、colorful cookieのコンテンツの一つです。
ほりほり
若干早いかな?と思ったけどもう腹も固まってたようなんで何頭か掘り出してみましたっ!

0127f

F系統の♂です。
うーん、凹みが・・・。
実物はもうちょっと赤みがかってます。

0127h
0127h2

H系統の♂です。
蛹のときに青い前胸が見えてたからこれはキタ!と思いきやそんなに青くなかったというw
んでもほぼグリーンブルーって言っても差し支えない色だしいいかなーなんて。
裏も裏で毒々しい色してます。今期の♂では一番綺麗かなー
しかし上の写真といいなんか暗いですね、撮影してるときは気付きませんでした。

0127y
0127y2

Y系統の♀です。
あれ?Y系統ってパープルでるの?と思ってラベル見たら実験的に交配したY♀×H♂の子供でした。
Y系統からは歴代でも1頭もパープルでなかったのにクロスブリードした途端にこれとは…。
パープルの表現は♂が司る部分が大きいんですかね。
ほぼくすみのない綺麗なブルーパープルです、Aの下!
しかしパープル系統でもないラインから今期一番綺麗なパープルが出るとはw
裏も綺麗なエレクトリックパープルなのに腹部だけゴールド、たまに見るけどなんですかねこれ。

0127h3
0127h4

写真写りがいいと評判のH系統です。
腕もカメラも被写体もいいとこうなる!なんて言ってみたりしてw
まぁとにかく綺麗な写真が撮れます。撮ってて楽しいです。
H系にしては暗めに色が出たけどこれはこれで綺麗ですね、ブリード候補としておきましょう。
Aの上!
この記事へのコメント
3. まめたん   URL  2010/01/28 13:37 [ 編集 ]
こんにちは。

パプキン♂かなりいいですね!!
♂のモスグリーンが鮮やかで、腹のほうも色がしっかり出ててほんと素晴らしい個体だと思います。

♀もこだわっているだけあって素晴らしい個体ですね。
うらやましい。。
4. exi   URL  2010/01/28 22:02 [ 編集 ]
♂はたまにこういうのが出るには出るんですけどねー
未だにブルー♂の出し方がわかりません・・・
一説によるとブルー♂はレッド♀からしかでないとかなんとか。
巷では結構出てるみたいですが如何せん交流がないせいで情報不足が否めません(´;ω;)
5. たちう   URL  2010/01/29 12:55 [ 編集 ]
はじめまして!
「たちう」と申します。
私もパプメインで飼育を楽しんでいます。
歴が浅いので個体は少ないですが少しずつ自分の気に入った色を増やしたいと思ってます。
今後とも宜しくお願い致します。
相互リンクお願いできますか?
とりあえずブログを覗いてみて下さい!
6. exi   URL  2010/01/30 10:03 [ 編集 ]
はじめましてっ
リンクの件了解しました!
早速HP、ブログ共に追加しておきましたー
同じパプキン仲間として仲良くしてください!!
たちうさんのA血統の♀綺麗ですね、うちのH系統と同じ感じだと思いますが、あの色合いいいですよね^^
7. たちう   URL  2010/01/31 01:13 [ 編集 ]
exiさん、リンクありがとうございました。
こちらも早速リンクさせていただきましたよ~!
似たもの同士?これから宜しくおねがいします!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nagatan.blog10.fc2.com/tb.php/9-117bba9f
プロフィール

exi

Author:exi
このブログの本家のcolorful cookie
東京在住のクワガタ好きです。
飼育種はパプキンと国産オオのみ、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
