パプキン専門サイト、colorful cookieのコンテンツの一つです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまにはパプキン以外でも
こんばんは、暑かったり寒かったり雨が多かったり大変ですねー

我が家の虫も活発になり、餌交換に追われています。

そんな中パプキンとは別の場所で保管していた国産オオクワの菌糸瓶を見てみたら・・・!

0323

ぎゃぼー!暴れまくって縮みまくってました。

信頼と実績の大夢に入れたものの、急激な温度変化に刺激されてしまったようです。
ちなみに前の前の交換で29gと30gあったのですが外から見た感じじゃもう23~4gまで減ってると思われます・・・。
うー、これ以上縮む前に蛹化するなら早くしてくれい!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
80. まめたん   URL  2010/03/24 12:49 [ 編集 ]
綺麗に暴れてますね(笑)

暴れてもすぐ交換できれば、多くても2、3グラムくらい落ちる程度ですむはず!!
うちでは、カワラではよくありますが、ヒラタケでは暴れたやつあまり見ないです。


このオオクワはどこ産ですか?
気になります!
81. exi   URL  2010/03/25 20:21 [ 編集 ]
こんばんわー

そうなんですよー、基本硬詰めで水分の少ない瓶は暴れにくいんですが、なぜか2本とも暴れてしまいました。

この国産オオクワは能勢産で親は82mmだそうです。
ちょっと大型血統に興味があって買ったら本当に大きくなってびっくりしました。
やっぱり血統って大事なんだなーって実感しましたね。
83. taikoman3   URL  2010/03/27 08:20 [ 編集 ]
exiさん

かなりの大型血統のようですね。
これ以上縮んでいないといいですね。

私もオオクワやっています。

せっかく頂いてもチビばかり作出。
あまりにも酷いので、兄弟の大きいの奴をまた頂いてと、まあ情けない結果に終わっています。

今年はリベンジしますよ。
84. exi   URL  2010/03/30 02:09 [ 編集 ]
taikoman3さんこんばんはー!

そこそこ信用あるところで買ったので安心して育ててましたが、大型血統だとここまで違うのかと正直驚きましたね・・・
でも管理のミスで私もチビばかりになりそうです・・・(笑)
92.      2012/02/11 22:04 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nagatan.blog10.fc2.com/tb.php/27-7cc85a18
プロフィール

exi

Author:exi
このブログの本家のcolorful cookie
東京在住のクワガタ好きです。
飼育種はパプキンと国産オオのみ、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。