パプキン専門サイト、colorful cookieのコンテンツの一つです。
スポンサーサイト
これはダメな気配・・・
さてさて、この間セットした産卵セット4つですが・・・


これはダメな気配!


2つのケースでは常に♀が上部でうろうろしてます。
やはりマットが古かったんだろうか・・・
それにネイチャーマットは水分過多気味で届くから水分も飛ばし足りなかったのかな。

もぐってる♀も産んでるような動き方じゃないのでちょっとあせってます。

焦ったところでバンブーインセクトさんのマットを注文しました。
日曜に届くみたいなので、そのときに1回目の割りだし&今ペアリングしてる♀のセットをしましょうかね。

余品販売を更新したいものの写真を撮る暇が・・・!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
78. たちう   URL  2010/03/16 19:07 [ 編集 ]
ダメな気配ですか・・・
実は私もバンブーさんのマットを使い始めました。
こちらのHPのほうで紹介されてたので(^_^)
しかも安いし!
このマットでダメだった3つのセットを組み直した所・・・
2セットは成功!
もう1セットはまだ不明ですが、成功率が良いですね!
微粒子なのが特に気に入ってます。
・・・て事で次は成功しますよ~!頑張って下さいね~!
79. exi   URL  2010/03/17 17:58 [ 編集 ]
こんにちわーコメありがとうございます!

バンブーマットいいですよね!
決して回し物ではありませんが1回使ったらもうほかのマットは必要なくなるレベルだと思います(笑)

届くのが待ち遠しいです!
82. taikoman3   URL  2010/03/27 08:12 [ 編集 ]
exiさん、おはようございます。

3月は忙しいですね。

セットはどうでしたか?

私のとこはセット組んでないです。
今週頑張ろうかなと思います。
85. exi   URL  2010/03/30 02:10 [ 編集 ]
こんばんわー

セットは今から結果の記事を書きますっ
セット組むのって結構時間かかるからなかなか手をつけることができませんよねー
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nagatan.blog10.fc2.com/tb.php/25-adf560de
プロフィール

exi

Author:exi
このブログの本家のcolorful cookie
東京在住のクワガタ好きです。
飼育種はパプキンと国産オオのみ、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
