パプキン専門サイト、colorful cookieのコンテンツの一つです。
実は期待していた・・・
土曜なのに一日中予定があるんで今のうちに更新っ!

我が家のパプキン紹介のところで紹介したほかにもいくつかの系統がいたりします。
今日はその中でも実は一番期待していた系統のパプキンを掘り出しました。
ご存知のように私はH系統のようなグリーンパープル系が大好きなんで、よさげなグリーンパープルをオークションで見かけてつい落札してしまった個体の子供です。
親はめっちゃ綺麗なグリーンパープルでしたが写真を撮ってなかったのが残念すぎます。

って言っても全然産まなくて♂2、♀1しか羽化しなかったんですけどね;

そんな♀です。

03051
03052

う、うーむ…微妙…w
写真の撮影にはちょっとした拘りがあるんで綺麗に撮れてますが、実物は3割引くらいです。
確かに地はグリーンにうっすらブルーパープルが乗ったような個体ですが、鮮やかさがイマイチ。
かといってこの系統はこのこしかいないんで系統維持のためには親に使わざるを得ない・・・
これは切るべきかどうか悩みどころ・・・!
この記事へのコメント
67. たちう   URL  2010/03/07 01:43 [ 編集 ]
私から見たら超キレイですよ?
何代か続けてみてから判断しても良いかと思います。
68. exi   URL  2010/03/07 23:57 [ 編集 ]
たちうさん

だいーぶ写真でごまかしてます!(笑)
グリーンブルー系って凄い綺麗に写るんですよねー
73. taikoman3   URL  2010/03/13 23:27 [ 編集 ]
お気持ちよくわかりますよ。

綺麗なんだけど他にもいるし、う~んどうしようかなと。

化けるかもしれないのでセットしてみてはどうでしょうか?

76. exi   URL  2010/03/15 22:25 [ 編集 ]
taikoman3さん

そうそう、それです!
結構数飼育してるから種親選びにも一苦労です・・・

♂も同じ系統で羽化してるので一応セットしてみますかー
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nagatan.blog10.fc2.com/tb.php/23-ec428529
プロフィール

exi

Author:exi
このブログの本家のcolorful cookie
東京在住のクワガタ好きです。
飼育種はパプキンと国産オオのみ、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
