パプキン専門サイト、colorful cookieのコンテンツの一つです。
油ぬってみた
昨日の個体に油を塗って撮影しました。
おお、なんと見事なブルー!!

油の威力すごいです・・・w
0214f2
この記事へのコメント
47. たちう   URL  2010/02/16 09:51 [ 編集 ]
おはようございます。

ん~こうして売ってるのも希にありますね・・・
でも光沢が強くなるので分かりますけど(^^;)
油無しでこんな色が出れば・・・
49. exi   URL  2010/02/17 16:04 [ 編集 ]
こんにちはー
たまに明らかに油を塗ってるオークションみかけますよね。
見栄よりその後のトラブルを考えると恐ろしくてできませんが・・・(笑)

来期こそはお互いブルー目指して頑張りましょう!
50. まめたん   URL  2010/02/17 22:25 [ 編集 ]
こんばんは。

油はやっぱりすごいですね。
オークションではその幼虫や親がブルーだと言って売っているのが主流ですね。

写真がなぜそんな綺麗に撮れるかも気になります(笑)
うちの携帯のカメラでは無理なんですかね。
51. taikoman3   URL  2010/02/17 22:34 [ 編集 ]
こんばんは

油攻撃の威力は凄いですね。
これは自分で楽しむものですね。
52. exi   URL  2010/02/18 10:01 [ 編集 ]
・まめたんさん
いらっしゃいませー

なるほど、油個体の血を香らせるわけですか(笑)
それならたしかにばれなさそうですね・・・

写真は結構こだわって綺麗に撮るように心がけてるのです(´∀`)
安いデジカメでも結構綺麗に撮れますよー

・taikoman3さん
いらっしゃいませー

そうですねー
ただ、油塗ると1段階上の色になると思うので、未来を想像する要素としては実は参考になるものなのかもしれませんね。
もともとスーパーブルーに塗ったらどうなるんでしょう・・・?
54. まめたん   URL  2010/02/20 10:04 [ 編集 ]
油を塗るとシルバー感が強いほど明るいコバルトブルーみたいな感じになりますよ。
うちにいるので試しましたが、すべてが一段階というよりも低い個体のほうがレベルアップしている気がします。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nagatan.blog10.fc2.com/tb.php/18-041d928f
プロフィール

exi

Author:exi
このブログの本家のcolorful cookie
東京在住のクワガタ好きです。
飼育種はパプキンと国産オオのみ、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
