パプキン専門サイト、colorful cookieのコンテンツの一つです。
スポンサーサイト
ブルーなりそこねたち
風邪はすっかり完治したと言えども寒い日が続き、ぶり返さないかとビクビクしてます。
今日がなんの日かとかそういう話は置いといて、先日羽化したブルーっぽいパプキンのその後+αです。

0214f

体が固まったら羽化当時より青さが増した気がします。
胸部はシルバーブルーといった感じで、グリーンっぽさはほとんどありません。
上翅は言葉では表しづらい感じのブルーグリーンで、画像からわかるように若干ブルーの濃いところがあったりなかったりでまだらっぽい感じです。
完璧なブルーではありませんが、まぁブルーといってもいいレベルかな?とは思います。

おまけ
0214s

こっちは完璧なブルーです。
・・・一部だけw
油塗ったわけではありません、天然で上翅の左側の一部が鮮やかなブルーです。
100頭に1頭くらいこういうのでてきますよねw
これが全身に行く可能性があるならブリードしますがはてさて・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
44. taikoman3   URL  2010/02/15 00:48 [ 編集 ]
exiさん、こんばんは。

これはいい色になりましたね。
5年位オークションを見ておりますが、WDだとモスグリーンでも珍しいです。

シルバーブルーだったら更に珍しいと思います。
是非固定して本館に写真を大量UPされたしです。

そしていつかスーパーブルー♂を!
夢がありますね(^.^)
45. たちう   URL  2010/02/15 09:13 [ 編集 ]
exiさん、おはようございます。

なかなかの色じゃないですか~!
わが家の♂は壊滅的打撃を受けブリに使えるのが1頭・・・
現在この♂のみでブリに挑戦し続けてます。
でもなんか頼りないんですよね・・・この♂。
まあ月末には結果がわかると思うので辛抱して待ちます(笑)
46. exi   URL  2010/02/15 20:59 [ 編集 ]
・taikoman3さん
こんばんはー!
なかなか落ち着いた色になって満足です。
WDだとせっかく青が強まってもノーマルと交配したりしてリセットされてしまうのでしょうね・・・
グッピーと同様に、強めたい形質を任意に強められるっていうのもパプキンの楽しさの一つですね!

スーパーブルーの♂がコンスタントに作出される日もそう遠くはなさそうですね。
私も精進します。

・たちうさん
こんばんはー!
なかなかの色に仕上がりました!
1頭だけでも沢山の♀に種付けして繁栄できるといいですね。
いい結果になるよう祈ってます!
48. まめたん   URL  2010/02/17 02:40 [ 編集 ]
こんばんは。

すごくいい色ですね。
以前の画像のときよりもいい色になってますね。
もっとハイレベルな個体連発しちゃってください!!期待してます!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://nagatan.blog10.fc2.com/tb.php/17-20f5455d
プロフィール

exi

Author:exi
このブログの本家のcolorful cookie
東京在住のクワガタ好きです。
飼育種はパプキンと国産オオのみ、よろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索

リンク
RSSフィード
